振り返り「YWT」のテンプレートデータ(Googleスライドと画像データ)

YWTとは

 YWTは「やったこと」「わかったこと」「つぎに挑戦すること」の3つを記載して、個人で振り返りを行うのに向いているフレームワークです。
似たようなものにKPTというフレームワークもありますが、こちらは良かったこと/悪かったことを踏まえて振り返るもので、主にチームで振り返るのに有効です。

YWTフレームワークのテンプレート

実際に、YWTフレームワークを試してみよう!と思っても現在のオンライン中心の時代では、実際に紙に書いてみるよりもオンラインで作業した方がよかったりします。という事でオンライン用のテンプレートと汎用的に使える画像を用意しました。

以下に、すぐに始められるGoogleスライドのテンプレートと
16:9と4:3の画像が用意してあります。
画像の方は手元のパワーポイントなどにはりつけてみたり、自由に利用して振り返りをしてみましょう。

■Googleスライド
https://docs.google.com/presentation/d/1ztjo4TJrgmrWxUP9UgZxCp5olef7MPmmqzFS01OYhAo/edit?usp=sharing
ファイル>コピーを作成 で自分のドライブにコピーを作成して利用してください



■16:9の画像

YWTフレームワークテンプレート画像(16:9)


■4:3の画像


■おまけでPDFデータ(Illustratorで編集可)のデータも置いておきますね


コメント