Googleサイトのグリッドの幅(グリッドレイアウト)

 新しいGoogleサイトはグリッドレイアウトでキレイにレイアウトができるようになっています。

ですが、3カラムのスペースに画像を貼る時はどのくらいのサイズの画像が必要なんだっけ?となったので、それぞれのサイズを調べてみましたので共有します。

それぞれのカラムのサイズ一覧

ヘッダーのサイズ

幅 1280px 高さ 340px 以上 ※高さは可変するので大きめに 

2カラムのサイズ

約 562.406px

3カラムのサイズ

約 365.062px

4カラムのサイズ

約 266.406px

6カラムのサイズ

約 167.734px

12カラムのサイズ

約 69.063px

チートシート

こちらは他の一般的なグリッドレイアウトでも使えると思いますので、ご活用いただければと思います。



あくまでも「だいたいこのくらい」という感じで参考にしていただいて、実際に使用する画像は大きめに作ったほうが良いかと思います。(スマホで見る際は画面の解像度高くなるので)

コメント