【2021年度版】マイクロソフトアカウントの削除の仕方

元々使っていたMicrosoftアカウントが、既に退職&消滅している会社のドメインで登録されていたので、個人用メールアドレスに変更しようとしました。
しかし、既に個人用メールアドレスでもう一つ、別のマイクロソフトアカウントを作ってしまっており、ログイン用のメールアドレスとして利用できなくなってしまっていました。

そこで、間違えて作ってしまった個人アドレスの方のアカウントを消そうと思い、Microsoftアカウントの削除方法を調べていたのですが、全然新しい情報が無く悪戦苦闘したのでメモしておきます。

  • 複数のマイクロソフトアカウントを統合したい
  • マイクロソフトアカウントのメールアドレスを変更したい
  • マイクロソフトアカウントを完全に削除したい
といった方にとって約にたてば良いなと思います。

※別に複数のアカウントがあっても困らないのですが、今回すでに取得している資格の情報をまとめたかったので...


さっそくですが

マイクロソフトアカウントの削除の仕方


 https://support.microsoft.com/ja-jp/home/expcontact


  1. 上記のページで「マイクロソフトアカウントを削除」と打ち込みます
  2. そして、「ヘルプの表示」をクリック
  3. アカウントの削除を続行しますか?の項目で「はい」を選択



以上です。
この後、必要であればサインイン、そして注意事項や削除理由などが聞かれます。
30or60日はアカウントは完全に削除されず
再度ログインしたらアカウントは復活できます

アカウント削除したら別アカウントでログイン用のメールアドレスにできるのかどうかはわかりませんが30日後にトライしてみたいと思います。


【追記】
1ヶ月後、無事アカウントが削除されて別のMicrosoftアカウントのプライマリのメールアドレスに設定できました!

コメント