ヘルベチカ ダウンロード Helvetica Download Free!

Helvetica(ヘルベチカ)のダウンロードサイトの2013年最新情報の記事です。
このblog、ヘルベチカで検索してくる方多いので...
今回は911FONTSというサイトですね
ダウンロードできるのは上記の4つだけで、
これじゃあHelveticaのフォントスタイルの多さを利用できないですね...
アカウントの作成とかなくて無料でダウンロードできます。
※相変わらず権利的なのはよくわからないのですがどうなんでしょう
4スタイルだけじゃデザインとかで使うには厳しいですね
自分はデザイン屋さんじゃないから分からないのですが、皆さんどうやってヘルベチカ手に入れてるのでしょうか
という事でHEAVY・BLACK(極太)とかTHIN(細い)とかCompressed(縦長)のスタイル欲しい場合は、 普通に書籍にFontファイルが付属したやつとか使う方が良いかもです。 Helveticaとほとんど同じ形でSwiss 721というフォントが沢山のスタイル収録されています。
Helveticaとよく比較されるArialよりも全然Helveticaに近いです。
しかもスタイルが一通り揃っているので、これで全然問題ないんじゃないかと思います。
権利的にも問題なさそうですし。
以下に収録されているSwiss 721のスタイル一覧を載せておきます。
それ以外にも使えるフォント多いのでやたら数だけ収録して全然使えない●イナフォントより、こちらを買うべきです。
もう、第6版までいったんですね。10年くらい前からあるフォントデータを収録している本です。
やっぱ王道というかそれなりに需要があるんだと思います。

  • Swiss 721 Black
  • Swiss 721 Black Condensed
  • Swiss 721 Black Condensed Italic
  • Swiss 721 Black Extended
  • Swiss 721 Black Italic
  • Swiss 721 Black No.2
  • Swiss 721 Black Outline
  • Swiss 721 Black Rounded
  • Swiss 721 Bold
  • Swiss 721 Bold Condensed
  • Swiss 721 Bold Condensed Italic
  • Swiss 721 Bold Condensed Outline
  • Swiss 721 Bold Extended
  • Swiss 721 Bold Italic
  • Swiss 721 Bold Outline
  • Swiss 721 Bold Rounded
  • Swiss 721 Condensed
  • Swiss 721 Condensed Italic
  • Swiss 721 Extended
  • Swiss 721 Heavy
  • Swiss 721 Heavy Italic
  • Swiss 721 Italic
  • Swiss 721 Light
  • Swiss 721 Light Condensed
  • Swiss 721 Light Condensed Italic
  • Swiss 721 Light Extended
  • Swiss 721 Light Italic
  • Swiss 721 Medium
  • Swiss 721 Medium Italic
  • Swiss 721 Roman
  • Swiss 721 Thin
  • Swiss 721 Thin Italic
  • Swiss 911 Compressed
  • Swiss 911 Extra Compressed
  • Swiss 911 Ultra Compressed
  • コメント