MKVの変換(読み込み) その2 MediaCoder編

以前、MKVファイルの読み込みについて書いてましたが
Vistaマシンに色々なコーデックやらMatroska Playback Packやら入れてみたけど
メディアプレーヤーやQuickTimeプレーヤーやらでは綺麗に再生できるのにPremiereだとモノラルになっちゃうって問題で昨日は、ほぼ徹夜でした
他にも色々変換アプリケーション試したり、WEB上で変換できるとこで時間かけて変換したりしてみたけどダメでした

で、解決策としてどうにかなったのがこれ

MediaCoder
日本語のダウンロードサイト
凄い良いっす
bpsやフレームレートやビデオと音声それぞれコーデック指定して変換できるし
何よりも.MOVで出力してちゃんとプレミア君がステレオで読んでくれた!
感動です
日本語化工房さんとこにランゲージファイルもあるみたい
使う用語はほとんどカタカナ英語なので
ある程度映像触ってる人ならそのままでも使えちゃいます

コメント