2008年10月24日金曜日

"いまさら"aguseでチェックするブックマークレット

aguse.jp
ぁゃしぃサイトや知らないサイトのURLを入力して、サイトのWhois情報を調査したり、迷惑メールの送付経路を表示したりすることができるっ便利サイトです。
全部調べようと思えば個別に調べられるんだけど、こうやってまとめて表示できるって便利ですね。
"サーバの位置情報"を地図で見れるのはちょっと面白い
「へぇー、自分の会社のサーバってここにあるんだぁ」とか、「あの会社の社長はOCN使ってるんだぁー」とかどうでもいい情報も手にはいる場合があります。

"ゲートウェイ"というプロキシ経由でWEBページを画像化してブラウズするような感じの機能もあります。しかもちゃんとリンクをクリックしてページを移動する事もできちゃいます。

FirefoxのアドオンのWEB Developerとかにブックマークレットとして登録されると便利かもです。
って事でブックマークレットだけ作ってみました。
あ、これ使う時点でもうページ開いちゃってるから「後の祭」じゃん...
って事で"いまさら"を付けたりしました。
"ゲートウェイ"を単体でadd-onにするのも良いかもですね。

左にそこにあったブログパーツも入れてみました。

0 件のコメント:

- amazon google Analytics -

非同期devicetwo_main_AdSense3_468x60_as