MSN?Microsoft?版のGoogleウェブマスターツール



Live Search Webmaster Center
への入り口
MSN?Microsoft?版のGoogleウェブマスターツール
正確にはWindows Live版なのか...
MSNのアカウント(hotmailとか?)持ってれば使えます
使い方はgoogleと同じ感じでメタタグにVerification追加するか
XMLデータを一番上の階層に置くかすれば使えます
今はだいたいのCMSでもHTMLいじれるし
FTPでサーバにつなげるならXMLポイッと置くだけなので簡単
いつも名前思い出せなくて検索しまくるのでココに貼っとく
インデックス数とかページごとのスコア見れたりsitemapの登録もできるよ

できることも少ないし、英語だけどgoogleのより単純で分かりやすい

てかWindows Liveっていったい何なんですか?
MSNを吸収してお腹こわしちゃった...みたいな
インターフェイスがOffice2007とかVistaの仲間みたいですね
さすがMicrosft!コンセプトが一環しています

コメント