Helvetica フォント フリーダウンロードサイト

久々の更新
個人的には必要ないんだけど、Helveticaの情報を求めてこのブログにたどり着く方が多いので久しぶりの更新になります。

タイトル通り、久しぶりにフォントのサイトを見ていたら
たまたまHelveticaがあったのでメモしておきます。
本物なのか亜種なのかは判断つかないですが、本物のHelveticaはちゃんとライセンスで保護されていて無料で使えないのでたぶん亜種なんでしょう。今はBMW Helveticaっていうのもあるんですね。

Helvetica のFontのFREE DownloadサイトのURL
https://www.fontsmarket.com/font-search?search=helvetica

ざざっと見た感じOpenTypeではなくTrueTypeでした

関係ないけど
Helvetica Bold (18160 downloads)

この差はいったい何だ

Helvetica Black (516 downloads)

あと、このブログで過去に何度も紹介してたフォントbookは廃刊になっちゃったみたいですね。(Helveticaの代替で使われてたSwiss系とかが収録されていた)
駆け出しのデザインしはじめの人には便利だったんだろうけど、今は色々なWebサイトから情報もフォントも集められるから役目を終えた感じでしょうか。

他にも紙媒体のデザインで使いやすいAvenirもダウンロードできるみたいです。
こっちはライセンスどうなんだろう。


コメント