Font Free Download site

フォントのフリーダウンロードサイトを2つ追加しておきますね。

この辺一度まとめた方がいいかなぁ

http://ja.fonts2u.com/

ここは多言語対応?
いろんな言語のフォントがあるみたいです。
あと、イラストっぽいのが多い。
(イラストっぽいって表現があってるのかもよくわからないけど)
すごい勢いでアップデートしてるっぽいですのでこの先けっこう化けるかもですね。
デザイン的には汎用性高いのはあんまりないかもです。

http://fontsforweb.com/index.php

けっこうメジャーなAvant Gardeとかがダウンロードできるサイト。
FuturaやCentury Gothic、BANK GOTHICなんかもダウンロードできますね。
スタンダードなのから、ちょっと特徴的なのまで
登録数はそんなにないっぽいですがけっこう使えるフォントが多いと思います。

昔あったATMみたいなフォントセット切り替えられるような機能拡張というか
そういう良いソフトないんですかね。
全部入れちゃうと選ぶの大変なので、そのつどアクティブ/非アクティブにしたいんですよね。

コメント