Helvetica Free Download 2

以前書いた記事のHelveticaが無料でダウンロードできる場所。
落とせなくなっちゃってますね。
コメントを頂いてみてみたら有料になってた。しかもお金払って何が落とせるようになるのかもよく分からない...
んで、フリーダウンロード(無料)のFonts Packというのがあったので一個づつ落としてみてみる事にしています。よさげなフォント見つけたら、またここでご報告しますね。

ついでに、「TrueTypeフォントパーフェクトコレクション」改訂5版が、いつのまにか出ていました。
取り急ぎHelveticaやFuturaなんかのド定番フォント欲しい人はコレ買ってみてください。


※以下HelveticaやFuturaとか知らない人の為に...
↑の「TrueTypeフォントパーフェクトコレクション」さんはベーシックでカッコイイ欧文フォントがいっぱい入ってて、フライヤーとか今風のデザインやる人には、お勧めです。
Adobeのフォントパックが日本でも買えれば、ほんとは良いんですけどねぇ。なにやってんだAdobeさん!

変わったフォントならFonts.comとかで探してみると良いかもです。

自分もデザインやるんですが、家電量販店さんのフォント売り場見に言ってもイケてない日本語フォントパック(しかもあまりカッコ良くない)ばかりであまり使い物にならなかったです。
日本語のフォントは、やっぱりモリサワとかの高いやつじゃないとですね。
間違っても1万円くらいの豪華そうなフォントパックとか買っちゃうと、キツイっす。


でも、最近Amazonで発見したコレ↓はすっごい気になる。
誰か人柱plz

コメント